2009年7月9日木曜日

油断禁物


どれだけIT化が進んでも、メモやノートってなくならないですよね。最近 では手帳術やメモ術なんかが流行っています。情報が多すぎるんでしょか。 ひと昔前よりその傾向が強いような気がします。
個人的には、思いついたことなどは、携帯電話で自分にメールして、PCで まとめて管理しています。メモ程度ならいいのですが、ビジネス上のアイ ディアレベルになってくると重要なので、繰り返して見れたり相関関係で 考えられる手帳の方が良いと思われます。年末のタイミングでビジネス手 帳の導入を検討中です。
先日、コンビニに買い物に行こうと携帯電話を事務所に置いて出かけたの ですが、途中でどうしても忘れてはいけないことを思い出してメモをした くなりました。ここままコンビニに行って買い物していたら絶対忘れる! と、すぐさま、コンビニ行きを中止し、戻って紙に書きとめました。しか し、ほっとして我に返ったとたん、そんなに自分の記憶力に自信がないの か?と、自問自答してしまいました。でも、過信は禁物ですよね?!  

0 件のコメント:

コメントを投稿