2011年1月11日火曜日

ささいなところに本音は見える


JTの缶コーヒー、「Roots飲んでゴー!」のCMって面白いですよね。今のCMは、
坂口さんが気になる女性と浜辺へドライブするバージョンです。バックでの
駐車の時、後ろを見ようとする坂口さんをその女性がさっと引いて避けたこ
とに傷つきます。“ささいなところに本音は見える”嫌われているのかな~
オレって感じですね。

嫌われているのかな~って瞬間、営業活動でもありますよね。以前、営業訪
問時に、会社の会議室が埋まっているので、外の喫茶店で打合せとなりました。
 
担当者は若くきれいな女性でした。打合せ自体は問題なく終了し、雑談も弾み、
喫茶店代を払い、外に出た瞬間も瞬間、「あっ、それじゃ、ここで」と
言って別れを促されました。
すぐそこの自社の入口まで一緒に行ってもいいじゃないですか・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿