2009年7月9日木曜日

営業魂!

最近「金」の先物取引の勧誘電話がよくかかってきます。私も営業パーソ ンの一人なので、むげには切らず、勉強も兼ねて聞くことにはしています。 非常に丁寧で元気よく自然に儲け話を進めていきますので、トークの参考 にはなりますが、リスクを言わなさすぎるので逆に怪しい話になってしま っているのが残念です。
「今なら、300万円の投資で年末には1200万円にはなるでしょう・・・」 競馬でも運があればそれぐらいにはなりますが、リスクの問題ですよね。 例えば、「1/2の確率で300万円が1200万円になりますが、1/2確率で0にな ります」と言ってくれたほうが、信憑性は高まると思います。
しかし、「いやー、お金がないので・・・」「興味もないので・・・」と 言っているにも関わらず、アポイントの日程を決めようと候補日時を出し てくるあたりは歴戦の兵といえます。1/2ぐらいは強引さを見習おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿