2009年7月14日火曜日

準備の達人


東京の山手線で流れる車内テレビ広告に「ビジネスマナーQ&A」というのがあります。東京のビジネスパーソンならご存知の方も多いかとおもいます。 内容としては、ビジネスシーンのひとコマ、こんな時どうする?という1分程度の単純なものです。しかし、実践的なので結構面白く、「Q」の後、しばらくしてから答えが出るのですが、たまにタイミング悪く下車して解答が分からないままモヤモヤしてしまうこともあります。
先日は、「訪問先でお客様を待っている時に資料を机の上に出しといていいか?」というものでした。答えは、「NO」でかばんの中で準備しておきましょう、というものでした。 筆者は、普段、ノートPCを机で立ち上げて、資料はかばんの中で準備して待機する中途半端な人種なのですが、今後はノートPCもかばんの中で立ち上げるようにしようと考えています。
カバンの中でPCが稼動してたら「すごい人だな」って思う、かも?!

0 件のコメント:

コメントを投稿